EG CIVIC シェークダウンinタカタサーキット(広島県) 2006.10.24 | |
最近、あまり見かけなくなってしまったEG系のCIVIC。もうそろそろ旧車の仲間入り?(十分旧車ですよ)と言われそうですが!
藤田ピョンが長年のレース経験を元に、操る楽しさを実感できる究極のスペシャルコーナリングマシンを製作し、デビューさせました。
発想がたくさんありすぎて、完成するまで2年近くかかってしまいましたが、ヤット走れる事となり、タカタサーキット(広島県)へシェークダウンに行ってきました。
最大のテーマである、超軽量&高剛性ボディーを実現する為に様々な工夫をして見ました。(後日公開します)
シェークダウンでは、オイル洩れに、水温上昇、高周波振動でのボルトの緩みなど、小さなトラブルはありましたが、無事走行でき、 結果は62秒後半でしたが、シェークダウンにしては、まずまずの仕上がりでした。次回仕様変更を行いタイムアップを狙います。
藤田ピョンが長年のレース経験を元に、操る楽しさを実感できる究極のスペシャルコーナリングマシンを製作し、デビューさせました。
発想がたくさんありすぎて、完成するまで2年近くかかってしまいましたが、ヤット走れる事となり、タカタサーキット(広島県)へシェークダウンに行ってきました。
最大のテーマである、超軽量&高剛性ボディーを実現する為に様々な工夫をして見ました。(後日公開します)
シェークダウンでは、オイル洩れに、水温上昇、高周波振動でのボルトの緩みなど、小さなトラブルはありましたが、無事走行でき、 結果は62秒後半でしたが、シェークダウンにしては、まずまずの仕上がりでした。次回仕様変更を行いタイムアップを狙います。
By藤田ピョン